腸内環境が整った乳酸菌サプリ

腸内環境が整った乳酸菌サプリ

若い頃は、本当に毎日快便で、便秘で悩んでいる人を見ると、信じられない気持ちでいっぱいでした。

友人の中には、酷い時は一週間出ない…と言うので、お腹の中どうなっているのだろう?と不思議で仕方ありませんでした。

しかし、2人目を妊娠してからは、何故か頻繁に便秘で苦しみました。

出産して直ぐの便も、退院ギリギリで出た様な状態で、とにかくお腹がパンパンに腫れていました。

看護師さんからは、ヨーグルトは効くよー!と言われたのですが、昔からヨーグルトが苦手で、どうしても食べられませんでした。

たまたま見た新聞のチラシで、飲むだけで効く!という乳酸菌サプリを目にしました。

乳酸菌はアレルギー改善の効果もあると聞いたので、花粉症にも悩んでいたし、便秘も治れば一石二鳥だと思い、試しました。

乳酸菌サプリを飲んで、何と一週間で便秘が改善されました。

いかに乳酸菌が不足していたかが分かりましたし、腸内環境が乱れていたのだろうな…と反省さました。

ヨーグルトを食べられない私にとっては、乳酸菌サプリは非常にありがたい物でした。

残念ながら、アレルギー改善に効果は無かったのですが、腸内環境は素晴らしく改善されました。

少し体重が減ったのも嬉しかったです。

更新履歴